先日、京阪バスの大津に
N-1262
が納車されました。大津にとって3台目となる新型エアロスターとなり、京阪バスとしては4台目となる三菱ふそうの大型ノンステとなります。ナンバーは滋賀200か1103です。
N-1262は基本的に先に入ったN-1260とN-1261と同じです。違うといえばリアの広告ぐらいでしょうか・・・。
N-1262が入ったことにより、大津の新型エアロスターは3台となり、新型エアロスター同士が並ぶシーンやN-1252を含めたエアロスターノンステ同士の並びが見られるようになりました。新型エアロスターが入るまで、大津の三菱ふそうはW-1950・1951の稼働率がかなり低かったことやBタイプなど特殊なタイプが多かったこともあり、一般タイプは実質的にN-1252のみで見かける機会が少なかったのですが、新型エアロスターの投入で見かける機会が増えてきました。
代替はW-3792です。これにより、ブルリワンステは残り3台となりました。2015年度に入るまでは大津に在籍した車両全てが健在でしたが、8月のW-3795が代替になったのをきっかけに徐々に減って行った感じでしょうか・・・。W-3792は寝屋川からの転入車ですが、寝屋川にとって希少な日野の大型ワンステでしたね・・・。因みに写真は今月に撮影したものです。
尚、ブルリワンステは残りW-3791・3793・3796の3台のみになりましたが、3台とも前面灯が小糸製LEDに交換されているので、しばらくは見られるでしょう。
以上です。
N-1262
が納車されました。大津にとって3台目となる新型エアロスターとなり、京阪バスとしては4台目となる三菱ふそうの大型ノンステとなります。ナンバーは滋賀200か1103です。
N-1262は基本的に先に入ったN-1260とN-1261と同じです。違うといえばリアの広告ぐらいでしょうか・・・。
N-1262が入ったことにより、大津の新型エアロスターは3台となり、新型エアロスター同士が並ぶシーンやN-1252を含めたエアロスターノンステ同士の並びが見られるようになりました。新型エアロスターが入るまで、大津の三菱ふそうはW-1950・1951の稼働率がかなり低かったことやBタイプなど特殊なタイプが多かったこともあり、一般タイプは実質的にN-1252のみで見かける機会が少なかったのですが、新型エアロスターの投入で見かける機会が増えてきました。
代替はW-3792です。これにより、ブルリワンステは残り3台となりました。2015年度に入るまでは大津に在籍した車両全てが健在でしたが、8月のW-3795が代替になったのをきっかけに徐々に減って行った感じでしょうか・・・。W-3792は寝屋川からの転入車ですが、寝屋川にとって希少な日野の大型ワンステでしたね・・・。因みに写真は今月に撮影したものです。
尚、ブルリワンステは残りW-3791・3793・3796の3台のみになりましたが、3台とも前面灯が小糸製LEDに交換されているので、しばらくは見られるでしょう。
以上です。