斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

工事の進む木古内駅新幹線ホーム

2014年02月27日 21時42分01秒 | 鉄道
 木古内駅
 は北海道新幹線の駅が設置される予定で、その工事が進められています。以前に2013年8月時点の状況をUPしましたが、今回は2014年2月時点の様子をUPします。
 状況はどんなかというと、ホームの屋根が建つまでに進んでいました。


 駅の中央部分です。中央部分が膨らんでいるということはこのあたりにエレベータや階段などが設置され、その1階部分にはコンコースができるようですね・・・。デザイン上、階段状に幅が広がっている感じです。


 ホームの上屋となる部分です。北海道は雪が多いため、ホーム全体を屋根で覆うような構造となるようです。しかも、窓も少ないため、ホームは少し暗くなるのかな・・・。


 2013年8月時点の状況です。当時は中央部分の骨組みを組み立てている段階でした。したがって、かなり進捗していることが伺えます。


 木古内駅ホームで発車待ちする江差行き列車です。廃止まであと3カ月を切りました・・・。


 木古内を発車するスーパー白鳥です。長時間露光で撮影しました。

 以上です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えさし (はせっち)
2014-02-27 22:43:05
江刺では岩手県ですよ

北海道ならば江差ですわ
返信する
Unknown (斬剣次郎)
2014-02-28 00:58:01
 はせっち様
 コメントありがとうございます。

 申し訳ありません、変換ミスでした。
返信する

コメントを投稿