日々つれづれ

今日思った事をつづります。

小さな生け花  (まだ青いミニトマト)

2015-09-23 00:10:57 | 日記

  まだ若いミニトマトの枝と庭のアジサイの葉とを生けてみました。

      

 

          

           

   実は、このミニトマトは畑で毎日手入れをしていたのですが、剪定方法を間違えて枝を

  切り落としてしまった物です。 挿し木をして大分大きくなり小さな花や実をつけはじめて

  いました。 寒くなる前迄に何とか赤く可愛い実をつけてくれるのではないかと楽しみに

  していました。「アー 間違えて切っちゃった~ 根っことつながってな~^い」 惜しい!残念!

  仕方がありません せめて暫く生け花にして楽しむ事にしました。     

     

 

     

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿