日々つれづれ

今日思った事をつづります。

キャベツと青虫

2016-11-19 10:29:42 | 日記

   畑のきゃべつが青虫に食べられながらも、頑張って育っています。

  虫予防に、お酢,焼酎、トウガラシを水に混ぜたものをスプレーしています。

     

 何度も何度もスプレーしました。 長男は畑に行くとまず一番にキャベツをチェックします。

 

          

      いるよ、いるよ青虫が!   いやだな~

 

    

    もー 憎らしくなってくるう。 でも諦めるわけにはいきません。

    せっせ、せっせと虫を取り、ふんのある所に酢水をスプレーしていきます。

 

    

  外側は虫食いだけれど、中へ中へと巻いていくので、このキャベツ大丈夫育ちそうです!!

  なるべく農薬を撒きたくないと言う長男の強い願いと努力が実を結びつつあります。

 

    

 

 

 

 

    

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿