日々つれづれ

今日思った事をつづります。

今日の畑

2014-12-03 16:38:40 | 日記

   だんだん寒くなってきています。早めに昼食をとり、一日の内では、比較的暖かい

   12時半~3時半頃迄畑仕事をしました。 キャベツや白菜が元気に育っています。

   お正月にはなんとか間に合いそうです。

         カリフラワーはもう収穫できます。 とっちゃお~っと! 

         

           周りの葉に守られて、白く丸く、直径17センチ程になっていました。

                              トマト

               

          寒さ対策に被せていたビニールを外してみると、葉っぱはすっかり枯れて

          しまって、茶色くチリチリになってしまっているのに、実は赤く熟れていました。

          ひび割れもありません。ビニール袋が守ってくれたようです。 

           

                 

       ネギ、水菜も食べごろです。さあて夕食にはこれらの野菜をどのように料理しましょうか。

       インターネットで変わった食べ方でも調べてみる事にします

       

       

               

                 

            

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿