日々つれづれ

今日思った事をつづります。

つくしを食べました

2017-03-23 09:13:23 | 日記

    我が家近くの用水路の傍でつくしを採りました。

   

   楽しそうに持ち帰ってきたのは長男です。 おじちゃんもおじちゃん立派な中年です!

 

    

    夜、テレビを見ながらガクをとりました。柔らかそうです。これも優しい春色です。

 

    

    茹でてあくぬきをしました。(ゆでた後、しばらく水につけておきました。)

 

    

     翌朝、だしにお砂糖、醤油を加え卵とじにしました。  「とっても美味しい~」

     つくしを見つけると、大人も子供もうれしくなりますねえ

  

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿