日々つれづれ

今日思った事をつづります。

教会でクリスマス賛美  

2016-12-24 10:43:44 | 日記

  12月22日、今年も教会に向かいました。一年ぶりです。

 

 

 

 

           

   午後7時からのキャンドル礼拝のための準備が整っています。

   私の到着はぎりぎりになってしまいました。 この夜はあいにくの雨でした。

  しかしこの夜も前奏のピアノの音は清らかに響き、渇いた大地や心を潤すように広がっていきました

  讃美歌は高らかに歌われ、牧師様のお話や、会員の祈りの言葉は水をうった様に

  静かな教会に、そして私の心にしみじみと入り込んできました。

 

  やがて祝会が始まりました。

  

  このメンバーのコーラスもなかなかのものでした。  

 

  お茶やお菓子も沢山用意されていました。和やかでした。

        

 

  子供たちもいましたよ。  とってもお行儀がよかったです。

  

 

  いつも人々の為に祈り、今宵もお忙しい中準備をしてくださった方々に感謝しています。

  

   この日は天候も悪く、 又体調を崩したりして出席できない人もいましたが  

   とてもあたたかく楽しいキャンドルサービスでした。  

  

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿