日々つれづれ

今日思った事をつづります。

味噌汁とぬか味噌漬け

2016-09-14 02:01:33 | 日記

  朝、夕は涼しさの感じられる頃となりました。

 そんな折、久しぶりにおみおつけが食べたくなりました。「ヨッシャ 作ろう!」

   ありあわせの材料でつくりました。

 

 ぬかみそ漬けも出してこなくっちゃ!   2~3日前に漬けたなすびときゅうりを取り出しました。

   フーム、まずまずの様です。

 

    なすびの色がイマイチです。

 

    「まあいいか! いただきま~す」

 

 我が家では真夏は調味料として、酢味噌を毎日の様につかいます。それで、おみおつけを飲む回数

 が当然の様に少なくなってしまいます。  やっぱり味噌汁はいいですねえ。

 ちなみに、お味噌は友人がいつも届けてくれます。 いつも美味しくいただいています。感謝です。

 野菜さらだ、納豆などとともにいただいた朝食、美味しかったです。他にもいろいろな野菜のぬかみそ漬け

 を作ろうとおもいます。ぬかみそ漬けも新鮮な野菜で作った物が美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿