日々つれづれ

今日思った事をつづります。

収穫した人参をカレーに使いました

2014-12-10 21:58:40 | 日記

           今年は人参を少し植えています。2本収穫しました。

         

 

        まあまあなのが採れました。保存しているジャガ芋や玉葱も使って

        カレーを作る事にしました。 ここでふと思いつき葉も加える事に...

           

         硬そうな部分を除いて細かく刻み、サラダ油で炒め、最後にカレーに加えました。

       

                                   

 

                            

     ラッキョーや漬け菜をみじん切りにして、付け合わせました。人参葉は違和感なく 

     食べることが出来ました。栄養満点と自己満足しています。青のりを少しふりました。

     ラッキョーが良いアクセントになっています。飾りのトマトも自家製です。

     (今年漬けたラッキョウは大きすぎるので小さく刻みました)     

 

          

         

         

 

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿