日々つれづれ

今日思った事をつづります。

映画 ゼロからの風を見ました。

2014-06-28 08:48:55 | 日記

       この映画は、最愛の息子の命を飲酒運転の車によって奪われた母親の物語です。

                

      タイトルは「ゼロからの風」 主演は田中好子です。加害者は飲酒運転、無免許、再犯だったにも関わらず

      たった数年の懲役というあまりにも軽い刑罰、母親は自分と同じ悲しみを背負う人を一人でも増やさない

      為に厳しい現実と戦い、37万人もの署名を集め法律の厳罰化を成し遂げました。

 

      

     息子の人生を代わりに生きたいと、息子の通っていた早稲田大学を猛勉強の末受験し見事に合格します。

     最愛の息子の為に、泣いてばかりもいられないと、深い悲しみから立ち上がった母、法律を変え、大学受験

     にも合格したけれど、二度と息子ゼロの命はかえってはこない、、どうしようもない虚無感は決して消えない!

      なにげない日常の大切さを思い、決して事故をおこしてはならないと自分に言い聞かせた私です。    

    

   

     

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿