よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

晴れ~

2010年02月21日 | お花

良い お天気です 風もなく 暖かです 心も 軽やかになります
こんな日に 歩かなければ 何時歩く? 
久しぶりに 馬見公園へ ウォーキング
自然の中に 身をゆだねるのは 気持が良いですね
そんな早足でもないのに 汗ばむ位の 陽気です

素心蝋梅や 梅が満開でした
素心蝋梅

 

白梅とメジロ

 

紅梅

お花に レンズを向けるのは 久しぶり
気持の いい 青空です
明日から 又って 気持になりますね

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~! (りんごのほっぺ)
2010-02-21 19:39:49
どの梅の花も、綺麗に撮れてますね~!
こちらは、今日も風が冷たかったですよ。
返信する
満開 (tsubasa)
2010-02-21 20:58:08
きれいですね!
白馬の梅は4月ですよ。
返信する
Unknown (れび)
2010-02-21 22:12:34
私も今日、帰りにちょっと遠回りして
梅の咲いている公園を通って帰ってきました。
こっちもよい天気でした。

で、実は私も梅にとまったメジロ撮ったんですが…
豆つぶ。…(笑)
しかも、もう一羽いたらしいのが飛びたったらしいんですが、その姿が、羽が閉じた状態でシャッターが切れたらしく、魚が飛んでる?
超常現象か?怪しいUHO雑誌にでも投稿しようかと思いました。しませんよ。(笑)

メジロと梅の感じは、まさに私が今日見た景色です。
すごくきれいにですね。
蝋梅もとてもきれいです。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2010-02-22 05:28:33
昨日は気持ちのいいお天気でしたね
海も凪いでいてピカピカと綺麗でした
地震があったようで大島が震度4だったらりいけど 丁度走っていた時間で知りませんでした

梅 メジロよく撮れていますね
この時季が歩くには一番いいです
登山したいけど体力がね~
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2010-02-22 19:39:15
今日も暖かです
明日なんか 16度とか・・・

久しぶりに 花撮りです
何枚も・・・時間を忘れます
返信する
tsubasaさんへ (よしこさん)
2010-02-22 19:42:36
梅は4月ですか?
そして 桜 次々 咲くのですね
楽しみ 一杯詰まった 春なんですね
返信する
レピさんへ (よしこさん)
2010-02-22 19:53:28
あれ どう見ても お魚ですよね
海辺に近い 梅林と云っても 通るかも~

かろうじて メジロさん・・・(笑)
レンズを 向けている間に 飛んで行って しまいます
何枚も撮るとか 撮り直しが出来ない
モデル料 払ってないので 仕方ありません
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2010-02-22 20:00:14
地震が あったんですか
気が付かない位で 良かったですね
地震は 怖いですものね

かろうじて・・・
レンズを向けて 液晶で確認してるうちに「ハイさようなら~」(笑)
その点 お花なら モデル料 払わなくても
じっとして 居て呉れるので 好きです
返信する
Unknown (レビ)
2010-02-23 20:26:39
ここにコメントした後
ボツにするつもりだった写真をブログにupしたんですが、よしこさんすぐ見に来ていただいて
ありがとうございました~。

魚が空飛ぶシーン
http://rinngonotane.blog93.fc2.com/blog-entry-142.html

良かったらほかの方も見に来てくださいね。
返信する
レピさんへ (よしこさん)
2010-02-23 21:03:48
ボツにしなくても・・・いわば 決定的瞬間です
翼を 閉じた ほんの 一瞬を カメラが とらえたんですね

鯵が 空飛んでるよぉ~ 空が 余り青いから
海と 間違えたんかな(笑)
返信する

コメントを投稿