My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-58日目-八方尾根

2009-03-22 18:28:31 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 58日目、パウダー29日、バックカントリー13日、テレマーク 27/88

八方尾根 13:40-15:00
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

雨。
こんなコンディションで行くほうもどうかと思いますが、まあ一応行っときますか。
連休も最終日、午後にもなれば大半のお客さんは帰ります。
ゴンドラ前の空き地に車を停めて出動。

やっぱり雨です。

こんな中で滑りに来るなんて、我ながらバカだと思います。

いつものウサギ。だいぶお客さんも減った様子。この雨じゃそうだろうな。


バカついでに、グラートまで行ってみます。


ゲレンデ下部のコンディションはかなり厳しくなってきているので、一番上から一番下まで滑れるのは、おそらく今日が最後でしょう。
というわけで、一番上から一番下までノンストップで滑ってみることにしました。
ついでにターン数も数えました。テレマークはターンのたびに左右のスキーが前後に入れ替わるので、ターンを数えやすいわけです。

かなりゆっくり滑りましたが、八方池山荘からゴンドラ駅まで11分30秒、全部で164ターンでした。
アバ山さんはこの10倍はターンするでしょうか。

テレマークとしては、まあまあのペースかな。

バカなのでもう一度登ります。

ゲレンデもだいぶ人が少なくなりました。連休の混雑がウソのようです。


雨が大粒になってきたので、さすがに止めにしました。
とはいえ、グシャグシャのやわらかいザラメ雪は、テレマーク的には大変快適♪

スキーのあとは、いつものカフェでまったりと。お茶にスイーツ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。