My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

クラフトフェアまつもと

2011-05-28 23:55:49 | 旅行
毎年5月下旬に行われるクラフトフェアまつもとに行ってみました。

行ってみるまで気づかなかったけれど、会場となる「あがたの森」は、旧制松本高等学校の跡地。現在、NHK連続テレビドラマ「おひさま」でも何度か使われていたようです。


全国各地から集まった工芸家の皆さんがテントにそれぞれお店を出しています。


絹糸の紡ぎも実演していました。


会場の様子。


途中から雨が降ってしまいましたが、あちこち見て回るのはなかなか楽しかった。

ワタシもちょっとお買い上げ。

しかし、松本といい、安曇野といい、「おひさま」効果で大変な賑わいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makko)
2011-05-29 10:57:13
行ってきましたか!
旧高校は素敵ですよねー。階段踊り場付近がレトロ満載で最高!
毎年私も覗いていますが・・・今年も行っても同じかなぁ~
なんて、今回は見逃しました。
これぞ!という作家さんがいたら別なんですが・・・
感性を高めるには良いイベントですね。
BanYaも出展する?と最初は申していましたッ。
返信する
行ってきました! (yodaman)
2011-05-29 11:34:35
初めてだったので、いろいろ新鮮でした。
BanYaさんの出展、楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。