My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ハワイ日記-2日目(ワイキキ)

2017-12-19 22:12:11 | 旅行
ハワイ日記-1日目(ワイキキ)から続く

2日目は雨模様でした。
朝食を食べにワイキキの街を歩きます。
ホテルで傘を借りたのですが、

実際のところ、傘なんてもって歩いている人はいませんでした。

お目当ての店は残念ながら閉店してしまったようで、ふらっと見つけたCheese Burger Beachwalkへ。

226 Lewers St #152, Honolulu, HI 96815
お腹が空いていないヨメさんはフルーツ盛り合わせ。何だかキャバクラのフルーツ盛りみたいです。
ワタシはオムレツにトーストのセット。
結構おいしかったです。

朝食の後は、ホテルでのんびり、とは行かず、ヨメさんがエステに行っている間に、たまった用事を片付け。
その後、レンタカーを借りてみました。
本当は、島のビーチを車で巡ってみたかったのですが、天気が悪いので街なかに留まります。

まずは、マラサダの名店、Leonard's Bakeryへ。

933 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
駐車場は混んでいることが多いですが、回転が早いのですぐ入れそうです。

マラサダ。

揚げたてが美味しいです。
可愛いステッカーを買うのもお勧め。

次に、イリカイホテルにあるCinnamon's at the Ilikaiでパンケーキを食べようとしたのですが、

時間が悪かったらしく、ちょうどフード無しの時間。

そのまま車を走らせ、最近開発されたというカカアコ(Kaka'ako)へ。
Ward Villageの中にあるカカアコ キッチン(Kaka'ako Kitchen)で軽くランチ。

ロコモコをいただきます。テイクアウトを外で食べましたが、これも結構美味しかった。

その後は、今日もアラモアナ・センターへ。夕食の予約をしてから、タピオカミルクティーを頂きます。

Mr. Tea Cafe
Ala Moana Center Mall Level (Ewa Wing)
1450 Ala Moana Blvd Suite 2520

一度、ホテルに戻って着替えてから、改めてアラモアナ・センターに向かいます。
予約してあったニューマン・マーカス(Neiman Marcus)の中にあるレストラン、マリポサ(Mariposa)へ。

デパートの中ですが、雰囲気のあるレストランです。

バーガーを頂きました。

今日は天気に恵まれませんでしたが、最後は充実の夕食。