My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-52日目-八方尾根

2013-03-20 18:33:05 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 52日目、パウダー29日、バックカントリー11日、テレマーク 11/162
八方尾根 11:35-14:00
Gear: Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

今日はもともと来るつもりがなかったのですが。


今回は飛び石の休みでもあり、わざわざ白馬に来るつもりはなかったのですが、火曜日にたまたま埼玉出張が入り、せっかくならば白馬に行ってしまおうと考えました。
温泉目当てののんびり旅です。

夜はビールに映画三昧。

翌朝、午前中は溜まっていた仕事を片付け。
昼近くにゆっくりと出かけます。

今日は咲花から上がります。スキー場下部は土がだいぶ出てきました。


下部はそろそろ終わりが近そうなので、下部を中心に一通り回ってみようと思います。
最初は北尾根を。


北尾根新コースはクローズになっていました。


北尾根のコブもだいぶ融雪が進んでいます。


国際のリフトに乗ります。

こちらもだいぶ土が出てきました。

国際ゲレンデを一本降り、セントラルへ。


セントラルから白樺に来ました。

白樺はもうおしまい、といった趣です。

白樺第一リフトに乗りました。

このリフト、乗り場の前はよく通りますが、めったに乗ったことがありません。
これまでも1,2回しか乗った記憶しかありません。次に乗るのも5年後くらいでしょうか。

名木山まで回ってきました。

こちらもだいぶ融雪が進んでいます。

名木山トリプルからリーゼンへ。

リーゼンはちょっと荒れていました。

リフトの上では、日経新聞を読みます。

いろいろとリフトに乗ったので、朝刊を読み終わりました。

ウサギ。

このところ、強風で上部に来られないことが多かったので、久しぶりに来た感じです。

グラートも行ってみました。

かろうじて三山が見えました。

その後はスカイライン、パノラマを何度か滑りました。
もう少し滑っていてもよかったのですが、やりかけの仕事が気になって終了。
どうも貧乏性でいけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。