My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

シャープペンの芯詰まり

2004-12-08 20:30:33 | Weblog
日曜日に三越でシャープペン&ボールペンを買いました。

前からアスクルで買った黒赤青の3色ボールペンを使ってたのですが、なぜか先端部分を失くしてしまい、用をなさなくなってしまったので、シャープペン機能もついた4機能ペン(黒赤青+シャープペン)の、折角だから少し良い奴を、と奮発して買いました。

昨日、シャープペンの芯が詰まって、どうやっても取れなくなってしまいました。

今日昼休みにわざわざ三越まで行って交換。快く交換してもらえました。

ところで、最近のシャープペンって、ノックの部分に針がついていないんですね。芯詰まりを自分で直そうと思ったのですが、針がついてないので、自分で直せないんです。クリップを曲げてみたけど太すぎて入らず。ホチキスの針も真っ直ぐに延ばしてみたけど柔らかすぎてダメでした。

お店の人に聞いたら、PL法の関係で最近は針がついていないんだって。知ってました?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。