My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-117日目-松陰神社/多摩川(水鳥公園)

2019-10-30 18:37:38 | Weblog
朝は江の島に行こうと思っていたのですが、起きたら非常に疲れていました。

そこで、朝はゆっくりしてランチを買いに。

松陰神社 11:17-12:06
走行距離約12.3km、累積標高差164m、所要0時間37分、平均19.9km/h、消費441kcal、ATL=63.7、CTL=56.9、TSB=-6.8

ここのパン屋さんはすごく混んでいたので買わず。

いなり寿司をランチに買って帰ります。

午後は多摩川へでかけます。

シーズン117日目、ロードバイクを始めて549日目、延べ走行距離30,856.6km、延べ標高差340,584m
多摩川(水鳥公園) 13:08-17:02
走行距離約86.4km、累積標高差965m、所要3時間30分、平均24.6km/h、消費2,900kcal、ATL=93.1、CTL=62.2、TSB=-30.8
Gear: GIANT TCR ADVANCED 1 KOM
風向風速 13:00 E1.0m/s, 16:00 NE1.0m/s
前十字靭帯断裂受傷 894日目、手術後863日目

台風19号の影響で多摩川サイクリングロードもかなりの被害が出ていたようなので、どの程度のものなのか見に行きます。
多摩川大橋(国道1号)から丸子橋までは先週のライドで確認済みですが、それより上はどうなのでしょうか。

丸子橋からは、やや砂が乗っていますが問題なく走れました。

二ヶ領上河原堰から多摩川原橋までの右岸サイクリングロードは通行止めです。

ただ、この区間は以前から多摩沿線道路を走ることも多かったので、大きな問題とはなりませんでした。

いつもの万願寺までは特に問題なく来られました。

ここから先、どこまで行けるでしょうか。

日野橋アンダーパスは通行止め、

しかし市営立川球場の方へ行けばサイクリングロードへつながります。
日野橋が通行止めになっているので、新川崎街道を難なく横断できます。

一部で泥や砂が残っているところがありましたが、昭島市の水鳥公園まで来られました。

公園に続く小さな橋が破壊されて通行止めになっています。

この先も迂回を使って羽村まで行けそうです。今日は暗くなるのでここで折り返し。

日野橋は通行止め。

帰りはいつものようにベーカリーへ立ち寄り。

今日は来るのが遅かったので、売り切れていないか心配でしたが、何とか買うことが出来ました。

次回は羽村まで行けそうなことが分かって良かったです。