My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

自転車日記-6日目-多摩川(41/164km)

2007-09-08 20:46:31 | 自転車
シーズン 6日目、ロードバイクを始めて9日目、走行距離約41km、延べ標高差2600m
洗足池、二子玉川、稲田堤 15:30-18:30、気温 32度、晴れ
Gear: Eurasia 520

台風9号の影響で、水量は全く減りません。

それでも多摩川へ漕ぎに行こう!


丸子橋から見た多摩川。真っ茶っ茶。濃度も濃そうです。


東名高速の橋。手前の草や潅木が全部なぎ倒されています。ここまで水が来たことが分かります。
でも沢山の人が何事もなかったかのようにバーベキューしてました。


宿河原堰堤。すごいウェーブ?ホール?が立っています。

近くまで行ってみました。

誰か入ってみます?

稲田堤まで行ってみました。二ヶ領上河原堰堤のところでサイクリングロードが終わってしまったので、それ以上進めませんでした。
グラビティの初心者講習ってどの辺なのかな。

とりあえずここで引き返し。

多摩水道橋を渡って左岸へ。下流まで降りると、河岸段丘を登るのが辛いので(といっても標高差十数メートルですが)、ここいらで中に入っておきました。
砧公園を抜けて用賀へ。


昔勤めていた会社の事業所が用賀にあって、この鮨屋でよく昼食食べてました。
おいしい鮨屋だったので、健在なのが嬉しい。今日は寄らなかったけど。


最後にパティスリーNAOKIでフィナンシェ買いました。隣は洋犬連れの地元の方。自転車と犬とパティスリーなんてちょっとフランスっぽい?

あたりはだいぶ暗くなったけど、家まではまだ少しある。ちょっと心細くなってきました。
子供の頃、自転車で出かけて遠くへ行きすぎたときの、あの感覚。

一応、真っ暗になるまえに帰れました(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える?! (コウ)
2007-09-08 21:56:50
じっとしていられない性格…。
自分にも同じ感覚があるせいか、笑ってしまいます。
今日は川への出撃を断念して、フィッティングしてました。
余りの空の青さと暑さが口惜しかった~!!笑
返信する
そうなんです (yodaman)
2007-09-08 22:17:18
自転車漕ぎに行くなら別にどこだっていいのですが、やっぱり多摩川へ足が向いてしまいました。

でもホント凄かったです。
返信する
Unknown (えいんす)
2007-09-08 22:24:45
グラの稲田堤は堰堤の上流ですよー
返信する
Unknown (yodaman)
2007-09-08 23:16:48
えいんすさん、どうも。
あとちょっとだったんですね。この洪水ではもちろん講習してるはずないんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。