My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

富士サファリパーク

2006-10-08 23:07:56 | 旅行
富士サファリパークに行きました。
到着したのは開園時間の9時。その時点で既にライオンバスは13時。赤ちゃんライオンを抱いて写真を撮る方は整理券も完売。
やっぱり連休は凄いです。

ウォーキングサファリに行くことにしました。見ると車のサファリのほうは大渋滞。ウォーキングのほうが自分のペースでゆっくり見られました。
ライオンゾーンでは、ライオンに餌付けをすることができます(200yen)。若いオスライオンとメスライオンとが餌をめぐって小競り合い。凄い迫力でした。
写真は餌にありついたオスライオン。



車でとりあえず1周しましたが、あまりに酷い渋滞だったので1周で終了。

富士山がとても綺麗に見えました。手前は一面のススキの原っぱ。人が立ち入らないので、見事に群生してます。それもそのはず、自衛隊の東富士演習場でした。


サファリの後は箱根へ。御殿場はアウトレットへ向かう車で大渋滞。なんとかすり抜けて箱根に着きました。

ゆっくりと喫茶のあと、夕暮れ迫る箱根の道を小田原へ向かいます。
途中で振り返った富士山は、やっぱり威容を誇っていました。芦ノ湖も綺麗ですね。
夕暮れの箱根ターンパイクは絶景でした。
途中までは順調だったのに小田原厚木道路と東名は大渋滞。それでも、サファリ、箱根、とダブルヘッダーで楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。