My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-45日目-志賀高原

2009-02-27 22:29:15 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 45日目、パウダー27日、バックカントリー10日、テレマーク19/80

志賀高原 9:30-16:30
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

久しぶりに志賀高原へやってきました。
その昔、よく来ていたのですが、白馬を根城にするようになってからはすっかりご無沙汰。

高天ヶ原からスタート。


タンネの森、一ノ瀬、焼額を超えて奥志賀へ。奥志賀まで到達したら再び焼額、一ノ瀬を通って高天ヶ原へ。
ここでお昼。
いわゆる”ゲレ食”食べるのは久しぶりかな。


昼食後は西館山からジャイアントを経て東館山へ。
ジャイアントはその昔、急斜面を泣きそうになりながら降りました。

アルペンはもちろん、テレマークでも難なく降りられるようになって感慨深いです。

東館山から寺子屋を経て、再びブナ平から西館山、高天ヶ原へ。これで第一部は一旦終了。
車で横手山へ向かいます。

横手山を登って一旦渋峠を滑ります。

向こうはもう群馬県。そういえば、しばらく関東に帰っていません

横手山といえば、横手山頂ヒュッテに行かなければ。

日本一高いパン屋さんで有名です。
ここのキノコ雲セットが有名ですが、既に昼食を食べてしまったので残念ながら今回はパス。

パンを食べたら横手山を降ります。

再び車に乗って、今度は蓮池・丸池・サンバレーへ。
サンバレーに宿を取って、朝から晩まで良く滑ったものです。


志賀高原のコースをほぼ全て1日で一巡り。弾丸ツアーでした。
志賀高原の全リフトを制覇すると記念品がもらえるというヤツがあって、昔2回ほど制覇したことがあります。
今回はさすがに1日では回れませんでしたが、なかなか楽しかったな。

白馬に戻って夕食は久しぶりにグリンデル♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michinoku)
2009-02-27 23:47:43
志賀高原いいですね~。また行きたくなりました。早くyodamanさんのようにテレマークうまくなりたいものです!
返信する
Unknown (yodaman)
2009-02-28 04:07:58
michinokuさん
テレマークは楽しいですよ。
今回はカリカリのハードバーンだったので結構大変でしたが。。。
山にも行けるようになるともっと面白いです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。