My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

私の好物

2004-08-24 22:00:00 | Weblog
私の好物の一つはケーキと以前に書きましたが、他にも、特にこの季節の大好物があります。それは梨。洋ナシは特に好きではなく、幸水とか二十世紀、豊水といった日本の梨が好きです。
子供の頃から凄く好きで、大人になったらおなか一杯食べてみたいといつも思っていました。
一昨年の夏、名古屋に住む親友がダンボール一杯の梨を送ってくれました。一度に2,3個のペースで食べてたら・・・さすがにお腹を壊しました。

今日も一つ平らげました。

今年は猛暑なので、いい梨が沢山取れているそうです。
そういえば、稲田堤って梨が取れるんだよね・・・・。

梨狩りに行ったこともあります。おいしい梨を取る秘訣として、近くで見ずに少し離れた所から眺めて、やや赤みがかった金色に輝いているものが甘くておいしいのだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。