My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-29日目-八方尾根

2011-01-24 20:42:54 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 29日目、パウダー18日目、バックカントリー8日、テレマーク 11/129

八方尾根 13:50-16:30
Gear: Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

今日は午後からちょろっと滑ればいいかな、ぐらいに考えていましたが、降りが結構いい感じになってきたので、遅ければ遅いほど積もるかと期待。

で八方に行ってみたわけですが、

スカイラインはほんの少し積もった程度。

ウサギもすっかりコブ。


というわけで、まあ適当にリーゼン流して帰るか、と考え、でもせっかくだから一番上のグラートからリーゼンの下まで降りてみるか、と考えてグラートへ上がったら、

なんとパウダーなのです。ほとんど誰もいないし。


いただきました(写真ではよく見えませんが)。

満足ではあったのですが、このロープのかけ方は頂けない。

グラートのほとんど中腹までかかっています。ちょっと意地悪すぎやしませんかねえ、八方尾根のパトロールさん。

10回くらいはサルのように回しましたかね。リフトが終わるまで滑ってました。
こうなっちゃうからジャンキーは困るんです。自分から止められなくなってしまうので。完全に中毒の症状が出ています。
所により腰パウ(テレマークなので)。

スカイラインに降りたらもう誰もいませんでした。


大満足して終了。午後も遅くに出て行ったはずなのに、太ももパンパンです。
しかしまあ、いい歳した大人が、平日にリフト終わるまで滑ってるなんて、何やってるんスか、もう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (体長)
2011-01-25 12:41:35
パウダーでガラガラなら、私も猿回し状態ですね
それにしても、二時間半パウダー10本とは、羨ましーい
返信する
Unknown (yodaman)
2011-01-25 22:05:56
体長さん

パウダーを回していたのは実質1時間です。
リフト係も呆れて見ていたに違いありません。
返信する
Unknown (すき)
2011-01-28 14:04:47
中毒ですね!わかりますよ(笑)
返信する
Unknown (スキップ)
2011-01-28 14:13:47
あ、追加。
ニセコ後遺症の野沢・戸狩で学習後、八甲田。
初、ツアー参加。
毎日降り続き、沈(あれっ?)は不可。
学習効果アリ、でノー沈でクリア。
沈するとイケメンガイドさんがレスキュー。
あー残念(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。