My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

京都-3日目

2012-11-11 23:01:01 | 旅行
京都-2日目から続く

京都観光3日目。今回回りたいところはだいたい昨日のうちに回ったのと、今日はあまり天気が良くないので祇園の周辺を。

まずは南座の近くで土産物の買い物。


その後は、鍵善良房にて「おうす」と和菓子。


近くの高台寺にお参りしてみることにします。
高台寺は、太閤秀吉の正室ねねが葬られている寺。
ねねが晩年愛したという小径。


これを通り抜けて高台寺へ。


境内はとても広く、見どころ満載。紅葉も美しかったです。

さくっと見るつもりが、たっぷりと時間がかかりました。

再び小径を通って祇園に戻ります。


途中、おばんさいのお店で昼食。

何気なく見つけた店ですが、とてもおいしかったです。お値段も非常にリーズナブル。

京ちゃぶ屋ばるJo-Jo
075-541-1868
京都府京都市東山区小松町561-17

車にいったん戻りましたが、雨もだいぶ強くなってきたので、これで帰ることにしました。

帰り道は、やっぱり渋滞に掛かりましたが、まあ、それでも遅めの夕食は東京で。

近所のイタリアンで乾杯です。

今回は2、3週間前に思い立っての旅でしたが、なかなか充実していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。