My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-2日目-渋谷(16.7/2,904.8km)

2011-03-16 19:29:42 | 自転車
シーズン2日目、ロードバイクを始めて56日目、延べ走行距離2,904.8km、延べ標高差38,589m
渋谷 12:19-15:40
走行距離約16.7km、累積標高差129m、所要1時間46分、平均9.4km/h、消費612kcal
Gear: Eurasia 520
今日のルート

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

計画停電の影響で電車の運行にもやや支障が生じている東京。

都心部の用事があるのですが、行きは良くても帰りの電車が万一なくなってしまうと困る。とはいえ、ガソリンが尽きてしまったので車は動けません。
というわけで、こんなときは自転車。

街は落ち着きを取り戻していました。

信用金庫で税金を納めようとしてお店に入った途端、緊急地震速報。入店したものの、しばらく固まっていました。
お店の人も男が入ってきて突然固まったのでびっくりしたことでしょう。

まずは恵比寿。

ここでも一つ用事を済ませたかったものの、駐輪スペースがない。

次は渋谷へ。
ここで一つ用事を済ませ、次にモンベルへ。

計画停電のエリアに入っているヨメさんの実家に頼まれ、ここでヘッドランプをゲット。
こちらでは、ヘッドランプは一瞬売り切れたものの、またすぐに入荷したそうです。このころ、街中のお店では懐中電灯は売り切れ。
非常時には両手が使えた方がいいので、ヘッドランプの方がいいと思うのですがねえ。

その後は昼食場所を探しながら戻ります。
三宿あたりでちょっと洒落たカフェでも、と思いましたが、高いですねえ。

何だかんだで学芸大学まで戻ってきてしまい、結局マック。

なかなか楽々の移動でした。スーツ着なくて良いなら&仕事のかばん持たなくて良いなら、仕事は全て自転車で移動してもいいくらいです。