My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記1/1

2004-12-26 20:16:24 | ゲレンデ
今シーズン1日目、白馬八方尾根、積雪30cm、気温-1℃

24日、毎年恒例の年越しスキーに白馬へやってきました。
これから1/3まで、いつものスキー仲間とスキー場で過ごします。
一時は危ぶまれたロッジも今シーズンは何とか借りられることになって一安心。

しかーし、雪が全くなし。


しかたがないので25日は日本海へ海産物を調達。カニが山ほど売られています。

酒のつまみになりそうなものもたっぷり。ついついそっちに目が行きます。

夜はアジの刺身にあんこう鍋。のんびりとした日を過ごしました。

25日夜から雪が降り始めて、朝起きたら一面真っ白。一晩で30cmくらい降ったようです。
さっそく出動。まだスキー場は全開ではありませんでしたが、それでもヒザまでパウダーを楽しんできました。
滑るのに夢中で、スキーの写真は残念ながらありません。

気温が高いので午後を過ぎると雪が重くなってきました。早めに上がって、ロッジで鯛焼きを作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。