高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

町田酒造55純米吟醸雄町

2020-03-07 | 町田酒造店
町田酒造店・町田酒造55純米吟醸雄町

今年の雄町も
山田錦に続きびっくりさせられました

もともと町田酒造雄町は酸が特長で飲んだ時に独特の味わいがあり、それに魅了されてるファンが多いと思います
 
この今年の雄町
飲み込んだ後に
じゅわじゅわと舌の上で
味わいが立体的に湧き上がってくるような感じがしました

物忘れが激しいというより
物覚えが悪いので
去年もそうだったのかなーと
いやいや
そんなことはないだろう

町田酒造は今年
かなり進化してると思います

まー
飲んでみてください

岡山産雄町55%精米、日本酒度-2、酸度1.7、alc16%
¥3000/1.8L ¥1500/720ml(共に税別)


一言で言えば“フレッシュ&フルーティ”な酒
でも
長年酒を飲み込んできたであろう
大人も魅了される

今日も自分と同じような年のご夫婦が出かけた先で飲んで美味しかったからとネットで探してご来店くださいました
感動させるって
すげ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやこざくら金時芋 | トップ | 今週も東京へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿