高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

群馬の上の方へ

2020-08-02 | 日曜日の過ごし方
疲れの残る日曜日

休みに何もしないと後悔する性分なのでドライブに出かけました。

りんごジュースが欲しかったので
沼田の“果実庭”さんへ

先日“ル・コアンバール”実香子さんからりんごジュースがサイダーになる酵母菌をもらったので酵母菌の餌になるジュースが欲しかったんです。

桃も旬なので黄金桃と桃ジュースも購入しました。

お昼ごはんは玉原ラベンダーパークの道中にある“カレーうどん工房みのや”さんへ

海老天入りと

下仁田パーク入りを妻と食べました。
うどんをすすった後に半ライスを入れたくなりましたがここはガマン。
最近また増加傾向にあります。

帰りに
土田酒造さんに立ち寄り

いくつか試飲させてもらいました。


田園プラザ川場で一服して

蒟蒻バブルソーダ
蒟蒻の食感が良いです。
蒟蒻の“迦しょう”さん
色々面白いの作りますね。

梅雨明けの道の駅は結構な人出で野菜売り場が入場規制してました。

そこに川場ビールの醸造責任者の星野さんが入り口で案内役をしてました。

醸造だけど雑用もこなす。
お人柄が垣間見えた気がしてなんだか嬉しくなりました。

夕飯はYouTube
群馬SAKETSUGUを観ながら一杯。
飲み過ぎました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019GRACE・グレイスワイン入荷 | トップ | 当たればラッキー・PayPay »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿