高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

千代酒造・堺さんご来店

2015-08-09 | 千代酒造・篠峯、櫛羅
昨日の事なんですが
千代酒造の堺さんが来てくださいました。
奈良県のお酒に興味があり巖の高井さんに数社の酒を教えてもらい取り寄せて飲み比べました。
その中に「篠峯」があり
その美味しさに衝撃を受けました。

「酸」があるのが特長なんですが
甘みや辛さとのバランスがどれを飲んでも抜群で、
山田錦や愛山、雄町など米の違いを見事に表現してくれています。

純米酒にこだわり、
蔵がある御所市櫛羅では酒米も作っています。
たくさんの種類のお酒を造ってますが
現在当店には最初に衝撃を受けた広島産の八反を仕込んだものなど数種が入荷してます。
よろしかったら是非試してみてください。

ちょうど昼時だったので
一緒に昼ごはんしました。
テレビで取り上げられる事も多くなった近所のパスタ屋さんへ
甘めのミートソースなんですね。
自分も初めてでした。
堺さん、食べるの遅かったなー。
お口に合いましたか?笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほんしゅ・暑中見舞い | トップ | 酒屋あるある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿