高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

サントリー「WATSUNAGI わつなぎ」

2019-03-14 | 与商店のこと
サントリーが和糖と和素材にこだわったプロ向けプレミアムシロップ

WATSUNAGI(わつなぎ)

問屋さんでやってたサントリーの商品説明会にちょっと参加させてもらって味見させてもらいました。

サントリーがプロ向けとして売るだけあって自然な味わいで、これらをソーダで割っただけでノンアルカクテル(ジュース)となります。

この4種を試しに1つずつ日本酒にワンドロップして飲んでみたらとても美味しかったので仕入れてみました。

アルコール度数が高く甘みのボリュームがある生原酒には、すだちや柚子は有り!とセールスさんと頷きました。

抹茶と生姜はそれにはピンと来なかったけど、抹茶はにごり酒にクルッとかけたら見た目も綺麗で味的にも行けそうな感じがピンピンと来ました。
(試してないんですけどねー)

このすだちや柚子のシロップを日本酒に入れて和のカクテルとして提供出来れば、研究の余地は有りますが飲食店さんが地酒を扱うハードルが下がるかもしれないと思いました。

興味のある方一緒に試してみませんか?
お声がけください。

ちなみに
他にも黒糖や焦がし砂糖などがあって
飲み方もウイスキーのハイボールに柚子を焼酎ベースのサワーにすだちを加えたり
色々な楽しみ方がありますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分福純米直汲み生原酒 | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿