高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【投票結果】舞風試飲会

2023-05-25 | 新前橋でお酒を楽しむ会
18銘柄を試飲していただき
お気に入りに
1-2-3の順位をつけて投票して頂きました

1位に3点
2位に2点
3位に1点をそれぞれの銘柄に加点し集計しました

以下

1位 シンツチダ舞風

2位 セイリョウ舞風無濾過生原酒

3位 左大臣純米吟醸舞風「舞」

4位 かんとうのはな 純米吟醸 舞風

5位 榛名山 純米大吟醸 麗峰 舞風

6位 鳳凰聖徳 純米吟醸原酒 舞風

(7位以下非公表)

1位になった土田酒造の舞風は
酵母が酵母無添加(蔵付き酵母)で
群馬県産清酒酵母を使用しておらず舞風認可されてませんでしたが
1位となりました

2位のセイリョウは唯一の生酒で
香り、味わい共に他の舞風より芳醇で差異が感じられたと思います

3位の左大臣は
香りに賛否ありましたが
好意的に捉えてくださる方がたくさんいらっしゃいました


並べた順番は以下の通り

1.秘幻
2.利根錦
3.鳳凰聖徳
4.平井城
5.分福カゼ酵母
6.分福G2酵母
7.桂川
8.かんとうのはな
9.セイリョウ
10.左大臣
11.群馬泉
12.赤城山
13.谷川岳
14.風の詩
15.船尾瀧
16.榛名山
17.利根川育ち
18.シンツチダ

ご意見あればコメントで

よろしくお願いします


そうそう
奥多野の松岡さんが
舞風を飲み干す会のお酒を引き取りに来てくださいました




いつもたくさんの舞風を
ありがとうございます😊

瞬く間に満席になった
奥多野さんの舞風を飲み干す会で
今回も講師として参加させていただきます

意地悪だよなー松岡さん😊

試飲会の様子をお話ししたいと思っております



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | オゼユキSSE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿