高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

Tiny Kitchen and counter

2020-02-24 | お得意先
火曜日も休むと3連休
んで沖縄へ
忠孝酒造さんへ見学に行くつもりでしたが昨今の状況から中止に

どこかに行きたいと言う妻の要望を満たすべく思いついたのが松戸にある得意先「Tiny Kitchen and counter」さん

群馬に来られた時は立ち寄ってくださってて、いつかは行きたいと思ってたので丁度良いタイミングとお邪魔して来ました

ドライブしながら
途中、霞ケ浦の鰻屋さんに立ち寄り

眺めの良いお部屋でお食事
お庭もきれいに整っておりました

強風で霞ケ浦も黒っぽい、と中居さん

行方市にあるファーマーズファクトリー

さつまいもをメインに農産物、加工品、レストランを校舎をリノベーションして営業

校庭も芝生になってて
親子連れで賑わってました

数年前の日比谷公園のイベントでお世話になったのが茨城県行方市の干し芋農家の方々や市の職員さんでした
こちらも一度行ってみたかったとこ

道すがら
同業者に立ち寄りまして 
こっそりと視察 


Tiny Kitchen and counterさんは
スタンディングでの飲食が基本で
10人も入れば満員みたいな

様子はFBなどで見ていたのですが

お客さんとは仲良くしていただき

調理工程は丸見えで
料理出して片付けて洗ってを手際良く美味しく
3時間ほどおりましたが
時間を忘れて楽しく

色々気づきのある時間となりました

行って良かったなー

帰りは
松戸散策
Tiny Kitchen and counterさんでお客さんから聞いた河津桜





戸定邸も見学し
帝釈天へ

からの笠間稲荷&笠間焼

コロナは気になりますが
そこで生活されてる方もいらっしゃる訳で、自重しすぎるのもと思いアルコール製剤でこまめに除菌しながらの道中となりました


そうそう
Tiny Kitchen and counterのマスターのご実家がものすごい近所と知りビックリしましたー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来福 特別純米酒 御札酒 | トップ | KATSURAGAWA ICHIMATSU シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿