高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

窯出し

2017-10-22 | 陶芸倶楽部

台風が近づいてましたが無事に窯出し出来ました。


竈焚きが終わって密閉してから2週間後の開放。
ただの土が焼き上がり艶を放ってました。

4月下旬の薪割りから窯出しまで半年間、様々ありましたが作品の出来に上手い下手はあっても焼き上がりに炎の偶然が作品の仕上がりに影響する穴窯の陶芸は本当に面白いと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼・大利根酒造 | トップ | 陶芸1年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿