高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

巖純米しぼりたて・反転ラベル

2018-12-17 | 巖・高井

高井さんの巖の新酒が入荷しました

巖純米しぼりたて(ゴールドラベル)
麹に山田錦、掛米に北海道産きたしずくを使用
蔵元曰く「優雅なお嬢様」をイメージ
巖純米反転ラベル
こちらも麹に山田錦、掛米に北海道産吟風を使用
蔵元曰く「じゃじゃ馬娘」をイメージ

先日(11/24)に来られた時におっしゃってました

しぼりたての裏ラベル

甘みがあり柔らかな印象
ちゃんと酸も主張してくるのは高井さんらしい

反転ラベル

ほんのりとした甘さと酸のバランスが爽やかな印象で高井さん初?の反転ラベルで見た目も面白い

どちらも高井さんの新酒らしくなく「硬い」印象はありません
バッチリ飲み頃といった感じです

2品とも
¥2916/1.8L ¥1458/720ml
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬泉 初しぼり | トップ | 豊盃レインボーと最初で最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿