高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【SOTK】JAZZ & THE ROTARY with ルルルなビール

2023-08-03 | 新前橋でお酒を楽しむ会

老舗ジャズ喫茶「ダウンビート」さんでジャムセッションを観て

面白いな〜と思いまして
SOTKでもやってみることにしました
 
ジャズ&ハンバーガー+クラフトビールのイベントを企画しました
 
いつも通り
飲んで食べての参加はもちろん
今回はプレーヤーとしての参加も可能です
 
演奏はSOTKにお客として参加してくださってる
プロのサックス奏者柳澤利永子さんに依頼しました
 
当日は柳澤さんのサックスと
ピアノ、ベース、ドラムのプロの奏者4名が出演してくださる予定です
 
飛び入り大歓迎ですので
ジャムセッションで参加したい方は是非楽器をご持参ください
 
会場は
演奏場所としては良い環境ではありませんが
通行人も多く
大注目間違いない場所です
 
ぜひ奮ってご参加ください
 
今回
前もってお伝えしておきたいのは
プロの4人にはSOTKに来られたお客様からの
温かいお心付け(投げ銭的な)を頂戴し
お渡ししたいと思っております
 
SOTKに参加するための参加費と考えてくださると良いと思います
 
金額は500円で
それ以上の金額はもちろん大歓迎です😊
 
初の試みですので
様々なご意見があると思いますが
ご了承の上ご参加ください
 
よろしくお願いします
 
 
食事は
新前橋駅1階にある
THE ROTARYさん(以降・ロータリー)がご用意してくださいます


美味しいハンバーガーやフレンチフライのお店です
 
当日のメニューは未定ですが
あの美味しいハンバーガーを食べたことある人なら
期待に胸が膨らみますね
 
とてもお楽しみ!
 
 
酒の方は
オリジナルクラフトビールの誕生が待ち遠しい
「ルルルなビール」さん(以降・ルルル)が登場します
 
代表竹内躍人氏の初醸造ビール
ルルル初のクラフトビールが飲めるものと期待して出店を依頼しました
 
依頼した時点で
出来上がる可能性は五分五分かな、と
 
果たして。。。!?
 
 
内容盛りだくさんでどうなるか
不安がありますが
どうなってんのか観にきてもらえると嬉しいです
 
ぜひお出かけください
 
8月29日(火曜日)
17:00〜20:00
場所:高橋与商店駐車場
 
SOTKチケットを販売しますので
(チケット購入は現金のみ・クレジット等での購入は不可)
そのチケットでロータリーさんやルルルでお買い物してください
 
今お財布の中にチケットがあれば
もちろんそれも利用できます

また
プロの4人のプレーヤーや
ロータリーの河原さん
ルルルの竹内さんと交流出来る機会ですので
気軽に質問や写真撮影などいかがでしょうか

短い時間ですが、美味しく、楽しく、そして役に立つ会にしたいと思っています。
 
店内と自販機で販売している
日本酒やビールなどは自由に購入して飲むことができます
 
ご意見、ご要望がございましたら遠慮なくお申し付けください。
より良い方向に改善したいと思ってますのでよろしくお願いします。

「新前橋でお酒を楽しむ会(SOTK)」は
日本酒に限らず本格焼酎やワインやビールなど様々なお酒を皆さんとシェアし楽しむ集まりです。
1名~グループで参加OKです。
お酒が取り持つ「酒縁」を広げましょう!
写真やFB、twitter、InstagramなどにUPお願いします!

位置情報で「高橋与商店」を入れていただいたり
「#高橋与商店」と入れて頂ければとても嬉しいです。

【必須注意事項と要望】
※飲酒運転・20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。
※カッコよくスマートに飲みましょう!
※当会は参加された皆さまのご協力で成り立っております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
店主 福田祐二
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休ありがとうございました | トップ | 六代目三遊亭圓楽追悼落語会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-12 23:50:32
STOKいつも参加したいと思っています。平日の
参加は難しいので一回だけでもいいので土曜開催は無理でしょうか?お手伝いもしますのでご検討お願いします。
返信する
Unknown (ゆうじ )
2023-09-14 18:47:40
返信が遅くなり大変失礼いたしました。
SOTKの土曜日の開催ですね。
実際には難しいかもしれませんチャンスが有れば。
今年の9/23に新前橋ロータリー祭があります。弊店は通常営業で参加しませんが様々なお店が出店しますので楽しめると思います。
ぜひ、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿