高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

谷川岳 一意専心

2021-02-20 | 永井酒造
永井酒造・谷川岳 一意専心 純米吟醸

永井酒造の角田貴之氏が醸した

一意専心

角田貴之氏は12年前に酒造りに携わり
その2年後自らの考えで酒を醸すことを会社から認められました。

“一意専心”と名づけ発売され
毎年楽しみにされてる方も多い人気商品となりました。

12年も醸していれば
立派な杜氏と思いますが
立場上“副杜氏”としてご活躍されています。

今年の酒ですが
スッキリ
ほのかに甘さ
食事に合わせやすい酒質

特に裏ラベルには


バナナのイラスト

群馬G2酵母を使用し
酢酸イソアミル系の香り

バナナな様な香りがする酵母なのです。

本当に香るのか
興味のある方は試してみてね。

五百万石60%精米、日本酒度-1、酸度1.5、アミノ酸1.0、alc15%、
¥2400/1.8L ¥1200/720ml(共に税別)


今年のラベル
疎い私でも
なんとなく
あの
大ヒットしてるアニメの
何かにインスピレーション?
感じたのかなーと思いましたけど
多分違うんだろうーなー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生マッチョ愛山 | トップ | 日曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿