高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

下仁田方面へ

2016-08-14 | 日曜日の過ごし方
久しぶりのフリーの日曜日、
無計画さは相変わらずで出かけました。

下仁田方面へ
道の駅下仁田でかつ丼が売りと知り昼食にかつ丼を求め中心街へ



食亭エイトさんで下仁田かつ丼とジオパーク丼を頂きました。
人気店のきよしや食堂さんは満員で諦めましたが食亭エイトさん、我ながら良いチョイスでした。
散策中お祭りでに遭遇!



とても良い雰囲気!lucky!

中之嶽神社の急階段をお参り



最近影響を受けた御朱印、頂きました。

さらに妙義神社へ
普段スルーしてましたが歴史を感じさせてくれる神社なんですね。


1500年程の歴史があり、徳川家により鬼門の方角にあるこの場所に建立されたそうです。かな。
札所の綺麗な女性が教えてくださいましたが・・・笑
石垣が見事。見どころたくさんです。
ハイキングにも出かけたいと思いました。

ふらっと出かけましたが今日は妙義神社に呼ばれたのかな、と思うくらい楽しい1日になりました。ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴山明子さんご来店 | トップ | お盆の営業時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿