高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ぽたりぽたり

2022-12-02 | 麒麟山酒造
麒麟山酒造・麒麟山 ぽたりぽたり 五百万石

「新醸造年度第一弾の搾りたて純米吟醸生原酒
完熟メロンを思わせる爽やかな香りに
口いっぱいに広がる鮮やかな旨み」(蔵元)

地元農家さんと蔵人が育てた
五百万石100%使用(奥阿賀産)

少しずつですが
麒麟山ファンが増えてきてて
ぽたりを飲んで「おいしいね」とリピしてくださる方が増えてます

ぜひぜひ

精米歩合55%、Alc.17%
日本酒度+2、酸度1.6

¥3520/1.8L ¥1760/720ml.込


そうそう
お酒が飲みたいけど
弱いとかちょっと苦手な方に

麒麟山レモネード




アルコール5%で
レモンの果実感と甘みがいい感じーーな
日本酒レモンサワーです

冷やしてそのまま
または氷を入れておいしいですよ

こちらもぜひぜひ

¥550/300ml.込


ワールドカップ
グループ予選最終戦 対スペイン

4時起きして応援しました

コスタリカも勝てば突破とか
状況がコロコロ変わって
4チームとも気が抜けない戦いは
これぞワールドカップ
でしたね

コスタリカに負けてスペインに勝って
首位通過なんて
おもしろ過ぎる

優勝経験チームに2回も勝ったんだから
前回準優勝チームにも!

期待してます😊
がんばれ!ニッポン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 赤城山活性にごり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿