高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2021-10-27 | 水曜日の過ごし方
2週続けて水沢山
今日は下からスタート

先週は下山直後から脚に異変があり翌日からは激しい筋肉痛に悶えました。
YouTubeで山歩きを学びリベンジに燃えてました。

歩幅を小さく
段差、ルートも気をつけて
股関節と脚の裏の筋肉も意識して使うことを心がけました。(これムズイ)


山頂でちょっと休んで
往復2時間半ほど



疲れはありましたが
下山後の脚の異常もありませんでした。



お酒でお馴染みの「船尾瀧」でなく「船尾滝」。
山頂のちょっと下の方で見えること
登山道ですれ違いの先輩から教わりました。

先週は隣町の女性に会いましたが
今日は町内のおじさんに会いました。
ボランティアで登山道の整備をされると。
びっくりしましたが人柄から納得。

町の行事でお会いしたら
酒飲みながら色々お聞ききしたいと思いました。


お昼に水沢山近くのラーメン屋さん
「わたりや」さんで


塩ラーメンと餃子を食べて帰りました。

10時半に登り始めて自分の脚力でも1時には帰れる身近さ手軽さとちょっとハードさが良い山です。



そうそう
先週の店頭トップ10

1.龍神特別純米酒

2.松竹梅上撰300ml
上棟祝い用にまとめ買いがありました

3.町田酒造五百万石
3.大盃秋あがり

5.町田酒造雄町

6.尾瀬の雪どけ初しぼり

7. 永井酒造135周年記念3本セット
7. 群馬泉顔を上げ少しずつ前へ
7.左大臣ブラッドムーン
7.聖INDIGO
7.オゼユキハロウィン

ありがとうございました。
今週もよろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さんがやって来た | トップ | 【シードル】奥利根ワイナリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿