高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

篠峯超辛大吟

2022-08-04 | 千代酒造・篠峯、櫛羅
千代酒造・篠峯超辛口大吟醸

「アルコール添加ならではの軽快さがあり
味わいの骨格としての酸味がしっかりあることで
食事と合わせて美味しい大吟醸酒です」(蔵元)

山田錦と協力6号酵母の組み合わせ

6号らしいぶどう様な香りがふんわり漂い
甘みを抑えて
とても良い感じの大辛口に仕上がってます

純米崇拝の時勢に
敢えてアルコール添加の辛口大吟醸

「キンキンに冷やして、暑さ全開の時に」(蔵元)

純米じゃないからって飲まないのは
ちょっと損してると思いまーす😊

ぜひぜひ

山田錦50%精米、日本酒度+12、酸度1.9、アミノ酸度0.5、協会6号酵母、Alc.15%
¥1760/720mlのみ.込


そうそう
欠品してた
篠峯人気No.1
純米山田錦超辛無濾過生酒と
↑の加水火入れした
純米山田錦超辛口“竹山”も入荷しました

どちらも
山田錦ならではの綺麗な酒質に
辛さと旨みをプラスしたお酒で
篠峯の中では安定の人気No.1商品です

こちらもよろしくお願いします

山田錦66%精米、日本酒度+11、酸度2.0、アミノ酸度1.0、協会9号酵母、Alc.17%
¥1540/720ml.込

山田錦66%精米、日本酒度+11、酸度1.6、アミノ酸度1.1、協会9号酵母、Alc.15.5%
¥1375/720ml.込

昨今の情勢により
こちら2商品は値上げになっております

ご了承ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 悠若水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿