高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

蔵訪問・青森へ

2015-09-21 | 与商店のこと

往復1511キロ
シルバーウィークの土日、青森まで車で行って帰って来ました。

蔵訪問はこれで3回目
今回は社長さんが自分の顔を覚えてくださり
懐かしい人の話題に。

最初に訪問した際に
自分が学生時代にバレーをやってた事、
蔵の地元にある弘前工業がバレーが強く練習試合を年に数回していたので知り合いがいる事を話しました。

その知り合いが写真の方で
現在、弘前学院聖愛高等学校・女子バレー部の監督で弘前工業OBの塚本正仁さんです。
(調べたら超強豪校!流石!)

訪問した日の朝、蔵元さん家族で塚本さんの事が話題に上ったそうで
そのおかげで応接室に通してくださったのだと思います。
それで自分が訪問したのでちょっと驚かれたようでした。


土日、祝日が定休日という事を知らず
出たとこ勝負での訪問で
到着した際に呆然としましたが
ほぼ同時に到着した女性が「一本売ってください」って!
!!ラッキー\(^o^)/
一緒に入れてもらえました。

往路9時間
このタイミングでなければ入れなかったかもしれません。

塚本さんに会うつもりで訪れた学校でも
「あのーすみません」って
最初に声をかけた人が塚本さんでした。
これにもびっくり!(゜Д゜)

この日は本当に素晴らしいタイミングに恵まれた1日でした。

見通し明るいぞ!
そう思った1日でした( ´ ▽ ` )ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬の雪どけを飲もう!開催... | トップ | 奥利根ワイン・井瀬さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿