高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2022-10-12 | 水曜日の過ごし方
新潟市の樋木酒造さんにお邪魔しました

妻と2人での訪問は初

電話で注文の際
電話口に出られてた男性のことが気になっていたのですが
その方は5年前から社長になられてた
長男の由一さんでした

10年前に
砂長酒店さんからバトンを引き継ぐ際にお聞きしてたこと
その時一緒に訪問してお話ししたこと
最近の蔵のことなどお聞きしました

お忙しい中
貴重なお時間をありがとうございました

せっかくなので
カープドッチワイナリーへも立ち寄ってみたり



弥彦神社へ参拝に行ったり



同業者の見学&お買い物



友達のままだ君がデザインした
新潟限定缶ビールを買いました



ついでに観光も


苗場のドラゴンドラに乗りました
天候は今ひとつ
紅葉も少し早かったけど楽しい乗り物でした

そうそう
先週のトップ10

1.大盃純米吟醸オータムパンチ
1.龍神純米山田錦60%

3.町田酒造!!!!
3.尾瀬の雪どけ純米大吟醸愛山48%
3.尾瀬の雪どけ純米大吟醸ひやおろし

6.咲耶美9号純米吟醸璃あがり

7.尾瀬の雪どけワイングラスでおいしい日本酒アワード最高金賞受賞酒

8.分福純米生原酒
8.桂川亀口無濾過生原酒
8.Tsuchida99
8.オゼユキハロウィン
8.咲耶美純米吟醸直汲荒ばしり
8.龍神純米山田錦60% 1.8L

新酒の発注が始まってます

そろそろ入荷する商品もあります
冷蔵庫がスカスカになりつつあるので入荷が楽しみです😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータリー祭 | トップ | ブラッドムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿