高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【舞風】聖徳生原酒

2022-04-25 | オール群馬の地酒「舞風」
聖徳銘醸・鳳凰聖徳 舞風 純米吟醸生原酒

本当に特別な生原酒

瀧澤杜氏が火入れせず
特別に生原酒で取っておいてくださいました。

杜氏は
「少し渋さが残ってるので飲み頃はもう少し先かな」とおっしゃってましたけど
程よい吟醸香と
爽やかさが全体から感じられます。
優しい甘みと少し強めの酸とアルコールがあり、程よい飲みごたえ。
とてもおいしい😊

調子良く飲んでたら
瓶底から残り3〜4センチになってて
さすがに飲み過ぎました。 

60本入荷しています。
興味のある方はお早めにお願いいたします。

精米歩合60%、日本酒度±0、酸度1.9、アミノ酸度1.2、Alc.16%
酵母は舞風唯一の「群馬227」
火入れも好評発売中です。

生・火入れ共 ¥1367/720ml.込

そうそう
舞風特別BOXは5本ずつ入ってましたが
内訳は以下の通りでした。

A


B


C

グループごとに愛称を付けたくなりました。
私、口が悪いのでここには書きません。ww




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTube】群馬SAKETSUGU | トップ | 【舞風】セイリョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿