じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

冬なのに冬なのに

2006年01月22日 | 雑記
午前中は書きかけの小説を書こうと思ったんだけど、マリオカートDSがやめられなくて、止まらなくて走りまくってしまいました。

午後三時くらいに思い立ってリアルの車を走らせます。CDが買いたいので、TUTAYAに行こう! ぶーんぶーん。何がいいかなあ。うーん、こうだくみの「YOU」は大好きな曲だけど、シングルだしなあ。視聴コーナーがあるぞ。いってみよう。ん、なんか面白い振り付けをしているアイドルグループっぽいのを発見しました。そのうちの一人がどこかで見たことがある女の子で、でも名前が思い出せなくてもやもやしていました。が、さっき検索してみたら分かりました。樋井明日香さんですね。ここでパフォーマンスが観れるので、興味のある人はどうぞ。かわいいなあ。って、すいません。アイドルには目がないもんで。

CDを一枚購入。Kの「beyond the sea」です。「only human」で日が当たった感じがしますが、その前から目をつけていた人もいるでしょう。バラードがとにかくいい。「抱きしめたい」を一度聴いてみてください。

TUTAYAを後にして、JAMへ。ここでも二枚のCDを購入。mizのファーストアルバムと、マリリン・マンソンの「ホーリーウッド」。なんちゅう組み合わせだ! 自分で自分に引きました。mizはキュートな実力派女性ボーカリストです。少女と大人が同居しているところが魅力的です。ほとんど名前が知られていませんが、今にきますよ、きっと。マンソンは落ち込んでいるときによく聴いてましたね。それでとことん落ち込んでいきました。

まだまだお買い物は続きます。地元じゃ大手のショッピングセンターに行きました。おともだちから紹介してもらった「ファイテン」を買うために。ふぁいてん? 聞いたときは何がなんだかさっぱりでしたが、ネット検索して、あれか! と納得しました。ファイテンどこじゃー どこなのあなたは。方向音痴なので、どこにあるかわかりません。店内に張られた図面をみてもいまいちぱっとしません。で、うろうろうろろ……あ、あった! あ、これ違う。どこだろう……マッサージ店発見! 入ろうかなあ、でもエステって書いているから男は入りにくいなあ……はっ、ファイテンだった!

そして、ついにファイテンを見つけました。「今流行りの健康グッズ」とかなんとかいう触れ込みで見えやすい位置におかれていました。買いました。そして、つけてみました。




なんだかいろいろな摩訶不思議な効力によって肩こりや腰痛が軽減するみたいですよ。まじか! 半分疑って半分信じている僕は宗教にハマってしまう恐れがあるので、誰かそのときは止めてくださいね。

次は今度書く予定の小説の舞台である、小鹿というを視察してくることに。例のごとく方向音痴なので、気づかずに別の方角に二十分も進んでいました。だめだこりゃ。それでもなんとか着きました。小鹿に。えっと、でもなんかこれ……。吹雪がすごいんですけど。視界が悪いんですけど! そういや雪が降るって天気予報で言ってたのを思い出しました。でも、そんなのに負けないよ。突進だー! 







ああ……。やっぱりね。いや、わかっていたんですよ。なんとなく。はあ……。むしゃくしゃしたので、その辺の雪に小便をかけてきちゃいました。動画もとったので、掲載しておきます。あ、おしっこしている動画じゃないですよ。

おしっこ動画

だからんなわけないっていったじゃない。今日中に小説を五枚は書きたいなあ。ブログにも何か書かないと。じゃあまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイテン直営店 (あい)
2006-01-25 19:34:00
直営店に行くと、摩訶不思議な体験をさせてもらえます。

2リットルペットボトルをまず持たされて、次にファイテンのリストバントをつけてまた持つ。

そうすると アラ不思議!さっきより楽々持ち上げられるのです~!

あはは。(でもほんとに楽々なのが笑える)



そしてさらに摩訶不思議な読み物をもらえます。ファイテンの本当に売りたいもの「純金が溶けた水」を飲んだ人の体験記。

一度読む価値ありです( ̄m ̄)
返信する
Unknown ()
2006-01-27 10:35:09
>あいさん

え、それすごいですね。

本当にそうなるのだろうか。ためしてみたい。

腰痛の方はどうでしょう。まだいまいち効果がでてきていない印象をうけますが、これからかもしれません。また報告します~
返信する