じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

スタッフゴースト全撃破!

2006年01月17日 | ゲーム
タイムアタックのスタッフゴースト、全部撃破しました。レインボーのが一番早く感じたかも。あれに勝てたら、WiFiだと同コースの勝率がかなりよくなるんじゃないですかね。

~ wifi対戦 

今まで一番面白い対戦でした。相手の名前を出すのはプライバシーに多少なりとも影響するので、Rさんとしましょう。戦績を見たんですが、350勝16敗。むむっ でもまだこの時点では本当に速い人か決めれません。切断して負けを少なくしている人かもしれないですからね。

で、走ってみたらほんとはやい。GCヨッシーサーキットでは、キノコ使わずのショートカットをつかいながら、悠然と僕の前を走りすぎていきました。僕はクッパなので、あのショートカットは怖くて使えないんです(もしかしてキノコなしでも大丈夫?)。僕がトゲゾーを保持して、投げたら、Rさんったらバックしてきて、同時にあぼーんってなりました。常に相手のアイテムを見ているんですね。すごいなあ。

プクプクビーチは僕のちょっとだけ得意なコースです。僕が選ぶとRさんもすぐに選択してくれました。人間的に好きですよ、あなた! キノコ3をとって、それを小出しにする方法にでたようで、最終ラップの時点で僕はキノコ1個、Rさんキノコ2個もっておりました。ここで僕がキノコをださなかったら負けていたでしょうね。ショートカット後の処理もうまくいき、2秒差くらいで勝ちました。

SFCマリオサーキットは、ミニターボを連発しすぎてRさん、なかなかついてこれないようで、快勝。

最後、Rさんはモンテタウンを選択。げっ、このコース苦手。僕は思い切ってレインボーを選択。レインボーでろ! でろ! でろろろ! ・・・でた! 一週目、二週目と追い越し、追い越されのデッドヒートを展開していきました。僕は直線でもドリフトをするもんだから、転落の緊張感と戦いつつ、速いRさんのアイテムを見つつ、忙しかったです。最終ラップがとにかく面白かった。一位がRさんで、僕がそのすぐ後につけていたんです。で、僕がトゲゾーをだしちゃったもんだから、Rさん、例のごとくバック。ダッシュ板のところでトゲゾーを当てようかと思ったんですが、そこは分かっているらしく(ダッシュ板で当たったら、なぜか転落する)、僕にぶつかりつつ、自ら二位になっちゃいました。諦めた僕はトゲゾーを封印し、無難に走ることに。向こうはアイテム頼みになっておりましたが、とくにいいアイテムもでず勝利。35-25。

あー 面白かった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフゴーストに苦戦 (勇貴)
2006-02-04 21:08:58
ぼくは11歳!!

マリカーの初心者です!!

今日、友達のS君が、スタッフゴーストを全クリした話を聞き、僕も今日初めて挑戦しました!!

しかし、全然勝てなく、落ちこみました。

全クリした人がうらやましいです・・・
返信する
まだまだ・・・先が・・・・ (勇貴)
2006-02-04 21:15:59
スタッフゴーストを倒したら、ぜひ、

ニンテンドー公式タイムに挑戦してみてください!!

ちなみに、エイトクロスサーキットのタイムは、

1:30秒です。

*攻略本に記載してます。
返信する
Unknown ()
2006-02-04 23:00:52
>勇貴君

はじめまして。

スタッフゴーストはやいよねー 

レインボーのなんかめちゃくちゃはやくて、何度もまけたよ! エイトクロスは1分30秒こしたよー コツはインをつくことだよ! そして、直線ドリフトをすることだよ! 直線ドリフトができたら、そんなタイムなんてへっちゃらさ! ちなみに僕は25歳だよ!!
返信する
大奮発!! (勇貴)
2006-02-06 20:40:01
コツをありがとう!!

おわびに、ニンテンドー公式タイムを教えちゃいます!!

下のタイムを参考にしてがんばってください!!

応援してます!!

ヨッシーフォールズ・55:460

プクプクビーチ・1:40:889

ルイージマンション・1:53:931

サンサンさばく・1:26:585

モンテタウン・1:50:914

ワルイージピンボール・2:18:337

キノコブリッジウェイ・2:00:934

DKスノーマウンテン・2:09:458

チクタクロック・1:50:539

マリオサーキット・1:51:627

キラーシップ・2:02:028

ワリオスタジアム・2:09:916

ピーチガーデン・1:47:029

クッパキャッスル・2:14:191

レインボーロード・2:11:823

SFC・マリオサーキット1・0:49:121

64・モーモーファーム・1:14:032

GBA・ピーチサーキット・1:06:657

GC・ルイージサーキット・1:26:392

SFC・ドーナツへいや1・1:06:657

64・フラッペスノーランド・2:03:095

GBA・クッパキャッスル2・1:48:123

GC・ベビィパーク・0:47:786

SFC・ノコノコビーチ2・0:52:480

64・チョコマウンテン・2:10:892

GBA・ルイージサーキット1:38:138

GC・キノコブリッジ・1:25:064

SFC・チョコレーとう2・0:58:543

64・ヒュードロいけ・2:06:268

GBA・スカイガーデン・1:26:944

GC・ヨッシーサーッキット・1:35:975



















































返信する
Unknown ()
2006-02-10 16:46:23
>ゆうき君

すげーな~

全部は越せないよ!

得意コースはSFCマリオサーキットで、苦手コースはモーモーファームだよ。対戦ではいつも負けるんだ~! でもがんばるぞ~!
返信する
頑張れ!! (勇貴)
2006-02-15 20:08:39
>Unknownさん

つらいことがあっても、頑張れ!!

もう、ここには書き込みしません!!

最後に、この言葉でお別れします!!

「マリカー最高!!」
返信する
Unknown ()
2006-02-18 08:00:38
>勇貴君

unknownさんは僕だよ(笑)

マリカー最高~ マリカー最高~^^
返信する
 ()
2006-03-23 13:31:57
すごい
返信する