じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

ムシキング

2009年11月03日 | 雑記
2009年10月31日(土)

 休み。7時半起床。お風呂に入るもすでに温泉はでず、湯船にたまったお湯を浴びる。
 だらだらと部屋で過ごす。「ムシキング決定戦」という動画を見る。サソリやカマキリやムカデやクモやクワガタが一対一で対戦している動画です。サソリは予想通り強かったですが、カマキリの弱さに一番驚きました。何しろ装甲が貧弱。そして攻撃力もほとんどないんですね。カマキリのカマってあんなに弱かったのか。今のところ最強はヒラタクワガタか猛毒をもったジャイアントデスストーカー(野生)のどちらかだと検討付けています。でも両者がしたらたぶんクワガタが勝つような気がします。
 家をでたといっても近所の自販機にコーラを求めにいっただけだったので、母の電話がいい機会になりました。
「今日の夕日すごいよ! 職場の人がきいてきたけ。どこが一番夕日がきれいに見えるんですか? って」
 母は職場内では観光大使扱いみたいです。掃除のおばちゃんなのに周辺のことに詳しい。職場のスタッフなんかよりよっぽど詳しいと思います。東郷池の四手網から見る夕日を紹介したらしい。ここは鉄板ですね。
 母の血をついでいる僕は、しかし泊港にいってみる。写真コンテストに応募するための写真を撮りたいのもあって、ちょっとだけ鼻息あらくいきました。
 でも、手ごたえのあるシャッターは一枚もありませんでした。
 帰りがけに橋津海岸を見ると、なにやら海に4本足の黒い物体が浮かんでいたので気になってユーターン。ムシキングの動画をみてたのでクモの幻影でも見たのかと思いましたが、近くによってみるとどうやら違うようです。また日中にきて確認してみます。

最新の画像もっと見る