じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

カフェダイニング

2009年10月31日 | 雑記
2009年10月30日(金)

 夜勤者がなんだかお疲れの様子で帰っていきました。お昼はおでんを13人分作る。はんぺん、ちくわ、串、卵などなど。おでんのつゆがあったので味付けは簡単。
 施設の作品展のポスターを各部署にぺたぺたと7枚はりつける。なかなかの出来。
 そのあとは残業二時間ほど。
 晩は倉吉駅前にある「カフェダイニング、ロウ」にいく。18時から朝の4時までしてる田舎では珍しい店。ご飯はすでに食べてましたが、せっかくなのでパスタを食べました。メニューにパスタがなかったのに作ってもらったのです。変なことしてすいませんでした。「PASTA」って文字があったからあるもんだと思ってたんです……。ごめんなさい。次回はちゃんとします。一緒にノンアルコールのシャーリーテンプルも注文。甘ったるいソーダみたいな感じか。表現しにくい。でもおいしかったです。
 はじめていきましたが、いっぺんでお気に入りの店になりました。中は暗めの照明でテーブル席が4つとカウンター席が5つくらい。窓には時期だからか、ハロウィンのイラストが描かれてました。小物もお化けやかぼちゃが置かれている気の配りよう。気の配りようでいったら、ここの男子店員さんはすごかったです。柔らかな優しい口調でいろいろいってくれます。僕が女ならイチコロです。
 カフェといえばランチですが、もうちょいダイニングをせめていこうと思います。

最新の画像もっと見る