愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

ガイドと波の花

2018-04-15 20:58:49 | 地域のこと

今日は屛風ヶ浦のガイドの日、歩く会のシニアの方48名が海岸線を10k近く歩く予定です。前回のガイドの時も雨の心配でしたが今度は風も強いので前日お電話したら雨が降ってもカッパを着て歩きますという明るいご返事でした。

翌朝、この強い風なら波の花が出ているかもと思い犬岩に行ったら波の花が舞っていました。案内は屛風ヶ浦だけでしたがその前に行った犬岩で波の花を見ていただくことが出来ほっとしました。波の花は東北の日本海側で多く見られますが銚子でも南風の強い日は見ることが出来ます。

ガイド中に波の花に出会えるチャンスはめったになく恐ろしいほど足元まで沸き上がる規模ではなかったですがお客様にはこれは偶然ですかと喜んでいただきました。

その後又雨が降り始まる前に屛風ヶ浦をゆっくり見ていただくことが出来、楽しいガイドの日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿