愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

ランの歯石

2020-02-28 21:53:28 | ささやかなこと

ランの歯石の除去に行きました。3年に1回位の頻度で3回目ですが前回は9月でしたので半年ぶりになります。

普段歯磨きしてないのふと歯の裏側を見たら歯石にびっくり、そして座っていた椅子に抜けた歯が1本ありました。

9月に治療した時は歯茎が腫れていてグラグラしているので歯は抜けると思うけど動物病院で薬をもらってくださいといわれていました。

今回は連絡票をいただいて揺れる歯や抜けている歯について記載されていてちょっと多いのでびっくりしました。

私は犬の歯磨きは苦手です

ランの餌も。今回グラグラしている歯が多くなったのでが餌も少し半生に変えました。

しばらくブログを書いてなかったので画像の投稿等思い出しながらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿