愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

友人との突然の別れ

2018-05-10 22:22:05 | ひとりごと

友人の突然の訃報を聞きました。今まで交通事故や入浴中に突然亡くなった友人の訃報はああ~亡くなったんだという感じでしたが今回はとてもショックでした。

彼女はさびれゆく商店街に空き店舗を利用して持ち寄った作品や商品等を売りさばく店を立ち上げようと私達を集めて門前屋として小さな小物店を開店しました。

その後商店街の活性化のためにアイデアを出し毎月行う軽トラ市は地元の季節ごとの味覚を提供し歌や踊りも加えすっかり商店街の行事として定着するようになりました。私も時々お手伝いで呼ばれましたが毎年の7月のワインと生蠣まつりは大盛況でした。

彼女はカラオケやタップをはじめワインソムリエの資格も取り最近企画したワインを楽しむ会を企画し誘われたのに行かなかったことを今は悔やみます。

6月はポルトガル行きも計画してたというのに残念という間もない突然の別れでした。自分の店では地方の良い食品を取り寄せいつも笑顔でたんたんと忙しく動いていた姿が目に浮かびます。自分のためより商店街のために奔走していた彼女にもう一度会いたいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿