愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

はかどらない

2019-03-18 21:15:38 | ひとりごと

何も予定がない今日こそ家の片づけと思いながら予定の半分も進みません。

孫達も学校が休みになると来るので家の中の整理をしておかなければと気持ちはあるんですけど70代後半の身体は以前よりスムースに動きません。

小さな孫たちは見ていますね。

寒いので下着の重ね着をしている私にどうしてそんなに何枚も着ているの?とか。誕生祝いは私がいつも古いバックを使っていると親に言って素敵なバックをプレゼントしてくれました。

服の整理をしながら長い間すてられずにいたスキーウエアも今日思い切って処分しました。

最後のスキーの50代の頃は転んだら起き上がれず立ちあがるには板を外してはまたはめて滑っていました。もう太ももの筋肉がなくなっていたのですね。

孫たちのスキーの話を聞きながら思い出すのは一人で当時小さかった子供3人を連れて蔵王に滑りに行きチェーンを持っても着けることもできないで旅館の方たちに道路まで車を押していただいた無茶ぶりを思い出します。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿